今日は。

今思っていることは、DVDをみていて、人を思いやる心を忘れたら、大変だということです。相手を思いやる気持ちです。それを察することができても、できるかどうかです。それも行動力があるかどうかということです。大切にされるだけでなく、相手を気遣う気持ちを忘れたら最後だナと思いました。あとはしつけです。相手がやはり、賢くないといざというときはうまくいきません。特に、仕事でナにかあっても、家内がしっかりと知恵をだし、助けを出すということです。その賢さを導き出すには、勉強だけでなく、生活の知恵が必要です。だからこそ、社会は、発展が望めるということです。これは女性、男性都ではなく、一人一人がです。その点、昔の日本は、それぞれが知恵者で、物事に対する考え方がしっかりしていました。今の時代は無理です。信じられない常識、社会適応能力なしです。ビックリです。これで、これからの世の中が作られるのかと思うと、悪い外国のような気がします。特に女性はです。見ていると、わかります。だから、同0愛におとされることが多くなるのではないでしょうか?ものの考え方や、作法等です。して、喧嘩の仕方もそうです。すべてそうおもいます。自立とは難しいと思います。マナーと、仕事に対する姿勢です。それは、女性であって、女性ではないということは、仕事としては、責任を持ち、そして、気遣い、配慮を忘れるなということです。立場が違うということでしょう。女性が社会に進出したこと事態が遅いので、それなりの社会の礼儀を忘れてはならないとおもいます。それを知らずに甘えで、それに甘えていたのでは、社会人として、恥ずかしいことです。ちなみに、社会人という言葉を今思いだし、久しぶりに使う言葉です。その言葉をの使い方を知らない人も多すぎます。ちょっと、ヤバイ薫習、未来が変わる。もとに戻さなきゃ。

 

壊れる前の社会ので、自分は試験に受かっているのですから、壊れたからといって、それが、通用するかどうかは、問題では有りません。壊れる前の自分に戻さなきゃ、社会には通用しなく、また、大手の会社にも入れません。偏差値だけではないので。

 

それに、それを言えるのは、自分が年をとっているからです。簡単に言えば、時代が違う生まれということです。それで、受かっているのですから、もとに戻せば、すべて、うまくいくと言うことです。やる気があれば、受かるはずです。今は、変な人がクレイジーが受かる世の中ですが、負けなければ、うまくいくはずです。チャンスは有り、あとは勉強だけですから、。それもまた、嫉妬の対象になりますが、仕方ありません。しかし、勝つチャンスは人よりもあるはずです。いかさなきゃ。

 

最初に見て、幸せっていいなあと思いました。私はこんな間違いはしたくないと思いました。当たり前と思わずに、その幸せだから大切にする気持ちを忘れてはいけないのかナと思いました。このように、見えないところで経験できればいいですが、多くは経験をして、悟るということで、しかし、仏教では、思いやりを大切にということです。それが大乗です。道徳とかです。それが、心の豊かさを育てることなのに。また、ここで、条件がとか入ってきて、美徳が壊れる。縁がないから、話が会わないのに、こちらの精神性がおかしくなります。それから、こちらの人生が変わってきます。すべては、心ですから。それが豊かさになり、心の潤い、質に繋がります。それを簡単に性欲に、するなんて、最低。そして、今はです。変化して、成長ということでしょうか?成長と言う言葉ではなく、何て言う言葉を使うのかです。だって、生活を見ているわけではないのにです。変貌ですか?

 

仏教で言えば、SBDの世界みたいです。幸せナと気だからこそ、こうしないようにしようとか、先をみる目を養い、回避していかないと、事が起きてからでは遅すぎます。それが、失敗を起こす考えですから。多くの人はそうです。失敗をしてからです。これでは、社会を築き上げることはおろか、すべて、悪くなっていくだけです。人の上にたつことはそして、大変難しいことだとおもいます。知恵だけでなく、心も備わっていないとダメです。これだけは言えます。

しかし、このDVDは、おかねをなくし、どうしようかという設定でしたので、幾分捉え方に問題がありましたが。普通は私の場合、違います。だから、わかることもできます。全然、縁なんかないのに。だから、時間が、かかると思います。だから、特に見えない設定はでした。

 

大変だよね。こういうときだけは、平でいいかなと思ってしまいます。