食事が終わりました。このご飯がお赤飯のような味がして美味しいです。でも、お腹いっぱいになりました。

昨日はお墓参りにいってきました。どんなに広くても、草ぼうぼうのお墓もありかわいそうになりました。それってお参りに来る人がいないから?なんだか確か昔アルバイトがありました。お墓掃除です。やってもいいかななんて思ってしまいました。色々なお墓があり、木も植わってたところもありますが、なんだか流行りで、物事をしても、こう続かないんではどうなのかと思ってしまいます。だったら、みえはやめて、小さくてもと思いました。お参りがたいせつなのにね。放置はバチが当たります。カルマが悪いのでしょう。

 

カラスいたよ。きれいなところはきれいでも、何だか古びてて、名刺入れのところもありました。

でも、落ち着けました。子供の頃から、おてらで鬼ごっこをしていたので。自分の疲れもわかります。精神疲労です。そのようでしたね。あの成金。

 

そして、思いました。私はストレスに普通よりもちょっと強いかなと。勤めたところがそうだったので、一日に500人くらいは対応してましたので、だけど、最初の3ヶ月でグロッキーです。もうダメと、自分でも倒れると思い、とにかく食べようと思いました。気力がダメなら、体力でです。太りました。痩せていたのが、かなりです。でも、仕事をやっていく上では必要なことです。それにタクシーなければ往復5時間はとられてました。

石の上にも3年とありますが、それも一概には。通用しない人も中にはいますので、やっぱりタントラかな。

 

思い出した。成金。自分のお陰と言いつつ、風評。でも、嫌がらせ。いつもと同じです。具合が悪い?それか何?都合を知って?