戒律にいたるまでのこと。

お風呂から出たあとです。いつもなら、黒ですが、呼吸と共に、何回もできます。が呼吸をしないと、高学歴クラスのところ、もしくは、そのしたで終わりです。

しかし、今日は違いました。運気の悪い空気で、何度もできます。しかし、内ナーディと言う感じです。

 

タイミングよくでしょうか?変わりました。しかし、内情を知らなかったようです。いつも無責任です。知っていての勝手か、もしくは自分の言う通りにしなかったせいかです。だからむやみに繋ぐことはよくありませんね。それが意図的でしたら、仕方ないですが。それに、繋ぐと言うことは縁ができますので、あまり進めません。多くが、知らずに繋いでいますが、それって、いいのかどうかもわからずにです。

 

その点、人の気持ちと言うことよりも、無意識と言うことを理解していないようです。

たま荷は、きちんとした格好をしたほうが気持ちが正されるというか、制服見たいな感じで、心地よかったです。しかし、かんしゃくを起こすと、これもまた、無意識での行動が出ますので、その姿勢でいるのもちょっと、恥ずかしいと思いました。しかし、昔、制服でしたので、その点、そんな疲れることはなかったです。ワンピースよりもましでした。しかし、また、ワンピースとなるとまた違いますので、。いつも、トレーナー、sweatでも大変ですね。しかし、これが毎日だと、時間の使い方を考えていかないと、疲れもたまりますね。今の私には、アジャリみたいな霊媒師みたいなことを師かしていないので、普通の生活とはいくぶん違います。これが、まともな生活を送っていたら、必ずおかしくなるので、このようなことはできません。それなりの修行、生活をしていかないと無理です。それこそ、まやかしになります。

それなりのことをしてはじめて、次のことがうまくいきます。それでなければ、本物ではなく、偽物としかありません。

しかし、それも、縁ですから、縁があっての救済ができると言うことですから、自分とにた人しか助けることはできないと思います。そのクラスでの才能がある人でも、それこそ、縁なき衆生再度難しといいますので、それです。

あとは、嫌なものからの否定です。それを否定することから、やらないとどんどんと深くなり、抜け出せなくなります。よって、まずは意識からでも始めないと、無理です。なんたって、戒律から違反しているので。

簡潔に戒律のことを言えば、です。まずは、ははタントラからです。

 1、左半身の行をすべて、偽ることなく、称賛し

 2、資格なきものと平等の瑜伽に入るのをやめ、

 3、瑜伽に際して、(空性の)見解と離れず、

 4、常に貪欲を道として求め、

 5、二印契を遺棄せず、

 6、外内の方便のために精進し、

 7、君蛇(精)を漏らせず、梵行(清浄な修行)を続け、

 8、菩提心を受けたとき、嘔吐(浮上と感じること)をば止滅せしめん。

 

次は、密教SBDの戒律です。

 1、上師を軽蔑し、誹謗し、教誡を軽視し、

 2、(金剛)兄弟の過失を説き、衆生への慈心を放棄し、

 3、発願発趣心(菩提心)から堕落し、顕密の法を謗り、

 4、未熟者に秘密を説き、自らの蘊をあなどり、

 5、空性を捨て(否定し)、悪意あるともに近づき、

 6、(空性の)見解を憶念せず、信者の心の心を裏切り、

 7、三昧耶(修法に用いる財物など)に依止せず、女人を軽蔑する

  

   (これら)十四の根本罪を(犯さぬよう、真言乗の禁戒をば)命を懸けても守るべし

  (三摩耶戒の)支分の要の四箇条たる殺生、

 

明日にします。少し疲れました。目が疲れたので、無理しません。