再度

それで、思いました。すべては意図的はよくないと。自然でないと、壊れます。足で経験しましたが、意図的に開こうとして、むりにすると、からだすべてがずれてきます。そのときのじょうけんだけでなく、あとからくる条件によってもです。それはストレッチや交通事故によっても体は少しずつ変化していきます。すべてはその人のカルマですので、誰が経験したからでなく、自然にいるとわかります。確かにSBD密教にはですが。カルマというものはあります。それこそ自分が経験しなくてもいいことを経験して、屈折したら、さらにその人の未來もまたかわります。

だったら、その人を守る方向についた方がいいと思います。だって、いじめるカルマよりかわいそうと思ったのですから。それが未來を作る秘訣であります。だって、もともとそうなのですから。

 

子供のしつけも泣くときはなくという、感情表現もさせないと、体のエネルギーの使い方も自然に覚えません。だから、英才教育は土いじりとか、裸足で歩かせたり、色々と昔と同じことをしています。大人になるとそれが自然に気というものがそなわっているので、まあ誘惑ということはおのずとわかります。それを意図的に下げているのですから、健全な人から見れば、おかしくなって当然です。

 

あまりにもクーラーのなかにいると体が具合悪くなるのと同じです。ましてや、感覚が麻痺してきて当然です。だから、夏にたまにはクーラーをつけない状態でからだの神経を研ぎ澄まし、自然と体が反応できる状態に戻すことも必要です。SBD では、特にです。やり過ぎるとすべて鈍くなりますので。心も体もです。冬のためにですね。自分でコントロールすることを学ばないと、水の飲み方までできない状態に陥ります。喉が乾いたら、のむということです。感覚も、同じです。イッキ飲みはくらくらしますし、冷たい水では、頭がキーンとします。そのようなことでさえわからなくなっている状態ですから、我慢のしすぎはよくありません。いつのまにかマゾです。肯定も同じです。

それにさっき、コーヒー屋さんでは、はじめの一歩クラス、針地獄のような痛さのした人がアベックでいました。。それからです。その前にも、引っ掛からないように、すると、人が数名現れました。そのナーディがです。